Return to site

プリントサービス

オリジナルのTシャツを1枚だけ作りたい。

1週間以内で納品してもらいたい。

洗練されたデザインTシャツを制作して欲しい。

これらの要望に弊社はお応えします。

職人が一枚一枚ハンドプリントし、味わい深い雰囲気のあるTシャツを生産しています。

細かいクオリティーや価格などは専門業者さんには及びませんが、弊社ならではのサービスがありますので、下記をお読みいただき弊社で生産ご希望の方は是非ご連絡下さい。

①小ロットで御用命を(1枚~30枚まで)

よく小ロット承りますという大手プリント業者さんを見かけますが、決められたBODYやプリント制限などがあり実売としては魅力のない商品しか生産できないのが現状です。

弊社も店舗を構えており、当初はオリジナルTシャツ作成にはロットの問題やクオリティー、単価の問題などで生産をあきらめていた事もありました。

ですので、弊社は特に小規模で店舗を構えていらっしゃる方でオリジナルTシャツ制作をお考えの方や、自分のデザインを少量プリントしてネットショップで販売してみたい方、味のある店舗ユニフォーム、チームTee制作をお考えの方など、特に小ロット生産をお考えの方向けにサービスを提供いたします。

小ロットでも販売可能にするため、版代を極力抑えた価格で生産しております。

正直版代を抑えている分、BODY代が他社さんより割高になっています。大ロットで御注文いただくと逆に一枚当たりの単価が上がってしまう為、弊社には小ロットで御用命お願いします。

版代 A4迄一律 1版 3500円

BODY 1枚 400円~1800円(ご希望のBODYによります)

プリント代 1色 150円 (通常インク)

他 送料

※少量追加ご注文時は手数料別途かかります。

※ご注文金額30000円以上で送料無料となります。

②フットワーク、短納期

デザイン受取後、最短、4日でお届けいたします。(同柄10枚以内 1色プリント)

展示会の準備やオープンまで間に合わせたいなど、全力を尽くします。

弊社はBODYを抱えておりませんのでお届けの流れは下記となります。

ご注文(データ受取)

↓ 1DAY

提携BODY会社にBODYを発注

↓ 1DAY

製版

↓ 1DAY

プリント

↓ 1DAY

お届け

の流れです。

あくまでも最短の目安のスケジュールです。

※データ受取時に修正などが必要な場合やご注文が土日を挟む場合などはお届けに日数を頂く場合もございます。

※BODYの持ち込みは別途手数料を頂きますのでご了承ください。

※関東以外のお届けには日数を頂くこともございますのでご了承ください。

③デザインご相談、承ります!

基本、デザインはイラストレータデータにて承ります。

イメージはあるけどイラストレータを使ったことない方やラフ案からデザインを起こして欲しい方、もちろん一からのデザイン作成など、何でもご相談下さい。

予算とイメージに応じたグラフィックからBODYのセレクト、プリント技法までトータルでご提案することが可能です。

また、過去生産した弊社デザインを基に一部デザインを変更してオリジナルとして生産することも可能です。

実店舗にて販売実績のあるデザインを数多くストックしておりますので是非ご相談下さい。

BODY

弊社提携BODYメーカーは下記の通りです。

DALUC

Printstar

glimmer

United Athle

rucca

TRUSS

COTTON STAFF

ANVIL

CAMBER

GILDAN

FRUIT OF THE LOOM

Champion

Miller

Alternative

etc.

BODYメーカーはご注文いただいた内容から予算とイメージに合うBODYをご紹介いたします。

弊社で制作ご希望の方に限り、カタログリンク先及び価格をお知らせいたしますのでご希望の方は最下部アドレスへご連絡下さい。

プリントの種類

インクや製版の種類により様々な表情のTシャツが生まれます。

弊社では下記の手法が可能です。

水性プリント

通常の水性インクです。

プリント色が比較的ハッキリするのでPOPなイメージやインパクトあるデザインなどにお勧めです。

多色プリントも可能です。

※1色ごとに別途版代+色替え料金がかかります。

染み込み

通常の水性インクより柔らかなバインダーを使用し文字通りBODYに染み込むようなイメージです。

ビンテージ感を表現したい方にお勧めです。

1点1点職人によるハンドプリントとなりますので、かすれ加減を全て同じ品質で作成することは不可能です。

逆にそれが風合となりますので他にはないビンテージ感の高い表現が可能となります。

クラック

特殊なホワイトベースのクラックバインダーと顔料を混ぜてインクを作り出しています。

イメージは古着のようなひび割れプリントです。

こちらもビンテージ感が高く、プリント後に生地を引っ張ったり揉む事で風合いを出していきます。

ベースの生地によってはひび割れの具合が異なる為、様々な1点物の商品が生まれます。

グラデーション

一つの版に多色のインクを乗せ、数回波の様にスキージングをし、色のつなぎ目をボヤケさせてからプリント。

グラデーションの具合は一枚一枚異なります。

こちらは一つの版で多色を表現できるのでコストパフォーマンスに優れた技法です。

PHOTO TEE

お持ちの写真データから作成が可能です。

製版作成時にお持ちの写真データを製版データに変更するデジタル加工が必要となります。

デジタル加工済みのデータをお持ちの方は頂いたデータにて作成いたしますが、写真のみのデータの方は別途デジタル加工費がかかりますのでご了承ください。

CMYK

家庭用プリンターなどでも使用されているのでご存知の方も多いと思いますがCMYKとは
C=Cyan
M=Magenta
Y=Yellow
K=Key plate(Black)
の4色で全てのカラーを表現する手法です。
データを色分解し、デジタル加工後に製版データを作成する事も可能ですが、今現在は写真の様な3色の色を重ねた多色表現のみのサービスとなります。

サンプル写真のようなプリントにはC M Yのそれぞれ1色ずつの版制作が必要となります。

以上弊社プリントサービスとなります。

実店舗にて弊社工場で作成した商品が数多く並んでおりますので、BODYからプリントの具合まで実際お手に取ってご確認いただくことが可能です。

お近くの方は是非ご来店くださいませ。

神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5 Mr Max2F 

SURF BIARRITZ

ご依頼、お見積りやデザインに関する事など、プリントサービスに関する全てのお問い合わせは下記アドレスへご連絡ください。

surf-biarritz@topaz.dti.ne.jp

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly